top of page

セミナー参加された方から


レディースケアしらはまでは産前・産後のセミナーを月に2回開いています。

助産師で整体師の白濱が気になる事に応えたり、身体の痛みのやわらぎかたを教えたり、わいわいやってるセミナーです。

今回はセミナーに参加された方のお声を少し…

●他の赤ちゃんやお母さんたちと交わる事が出来て参考になり、楽しかったです。赤ちゃんの日中の遊びや寝かしつけについても教えてもらいたいです。ミルクやの量や母乳の量はあまり考えすぎないようにして赤ちゃんに合わせていきたいと思いました。

●初めて参加しましたが、他のママさんの悩み(おっぱい・ミルク)を聞けて参考になりました。自分に合ったストレッチも教わりとてもスッキリしました。

●股関節が痛いのですが、そのケアの仕方を伺いたいです。身体のゆがみがだいぶとれてきたように思います。これからもケアを頑張ります。今日もケアの仕方を学べとてもよかったです。離乳食も無理にすすめなくてもよいとのことで気持ちがラクになりました。

●新しいエクササイズの方法を知ることができてよかったです。いくつか教えて頂いたことをやってみたら、少し体が楽になってきました。目の奥のコリや疲れをとる方法があったら知りたいです。あと体幹の鍛え方も知りたいです。

などなど…

お座敷で開催するので赤ちゃん連れでも安心。

お母さんたちの情報交換の場に、悩みを相談解決の場に。

助産師がわからないことに応えます。

きっとほっとできる、納得のいく答えが返ってくるはずです…

開催日時は毎月違いますので、お知らせで確認下さい。

場所はサンライフ弘前

時間は13:30~15:30になっています。


bottom of page